出品するための準備-初心者のためのヤフーオークションガイド

お気楽節約情報サイト
HIIRO-s Friendship

タイトル 出品するための準備 タイトル

ここでは、ヤフオクに「出品するため」に必要なもの、また「落札されたら」必要になってくるもの等を紹介していきます。

初めは少しお金が掛かりますが、100均やホームセンターなどを上手く使えば安く済みます!

そのため、業務用などのものを買うとコスパがとてもいいのでおすすめです!

【出品準備品】

家にあるもので問題なしです!
商品画像がないと、なかなか落札されません!
そのため、安いものでいいので用意しましょう。携帯のカメラでもいいですが、出来ればデジカメの方が使いやすいと思います。

出品商品を良く写すために、用意した方がいいと思います。色はお好みで!白っぽいのが無難ですかね。

ゆうぱっく、ゆうメール、メール便などで発送する場合、「全体の大きさ、厚み」によっても送料が変わってくるので必要です。メジャーがあれば基本問題なし!

発送方法については、コチラで説明しています。

ゆうぱっく、ゆうメールなどで発送する場合、「重さ」によっても送料が変わってくるので必要です。

重い物を出品する予定でしたら、体重計があれば代用できます。あまり重い物を出品しないのであれば、1~2kg計れるものがあればいいと思います。

発送方法については、コチラで説明しています。

CDやトレカ等の薄いものは、カメラで撮るよりもいいかもしれません。スキャナーの方が、手軽に画像を作成出来ますし、カメラや蛍光灯の光などの反射がないため綺麗な画像が出来ます。家にある場合は、ぜひ使ってみて下さい♪

【発送準備品】

私はCDを出品したかったので、ひとまずA5の封筒を用意しました。まとめて落札される事もあるので、色々なサイズを用意した方がいいと思います。

封筒画像

ガムテープはクラフトではない方が使いやすいです。

透明なテープは、宛先をプリンターで印刷した場合、このテープの厚さで作ると一発で貼れて便利です。

テープ画像

袋タイプの物も売っているので、それはお好みで!私は、雑費を少しでも安く押さえたかったので、ロール状のものを買いました。

ぷちぷち画像

万が一の水濡れや、汚れの付着を防止するために使用すると、相手には好印象です。

CDクリアケース画像

ダンボールで送る際、隙間を埋めるために必要になります。

ページ上部へ戻る
home トップページに戻る
inserted by FC2 system